それでもあきらめるな どん底人生

これからの人生を最高にしていくために

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

自分流カッコいい生き方

" data-en-clipboard="true">『人生の一瞬一瞬に、男を磨く材料が降り注いでいる』『例えば、駐車場での車の止め方であったり日常の些細な事だったり』 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">これは、すでにお亡くなりになられた俳優、地…

生まれ変わっても同じ生き方をしますか?

親友と後輩と母を亡くして死というものが身近に感じ出したこの頃だからふと、こんな疑問が湧いてくることがある 私は、 生まれ変わっても同じ生き方をするだろうか? その問いに、もう一人の自分は即こう返してきた。とんでもない、『次は、もっと自分らしく…

笑顔のプロフェッショナル

その人は、いつも満面の笑顔で周りを明るくしてくれてました。 その人が部屋に入ってくると一瞬で空気がほわっとしてくる。 不思議なほど、あったかい気持ちにしてくれるそんな人でした。 その人がこの世を去ってから早いもので十数年が経とうとしています。…

玉置浩二さんの『♪清く正しく美しく』が教えてくれたこと

この歌にどれほど影響を受けただろうか自暴自棄になりかけた時、大切なことを諦めかけた時、誰かのせいにしかけたとき、 この歌のおかげで、何度、我に返り冷静になれて、思いとどまり、上を向くことができただろうか。 だからあなたのテーマソングは?そう…

もっと自然に自分らしく生きる方法

長年頑張って生きてきていつも、急いで生きてきたもんだと実感する。 常に、時間に追われ、誰かの目を気にして、肩に力を入れて生きてきた。 だからいつも疲れてた。 今更だけど、『これじゃいけない』と思うようになった。 何故、自分らしく生きられない? …

むかつく相手への対処法

ある日、1通のメールが届きました。そこには、到底許せない一言が書いてあった 一瞬、私の怒りは頂点に達し、言い返す、罵詈雑言が頭を駆け巡った まさに自分を正当化し、それによって相手をののしる見にくい言葉たち。 そして、冷静を装いながらもっともら…

窮屈な生き方を抜け出す技法

気が付いたら、肩がガチガチに固まってて首が回らない、腰が痛いそんな毎日を長年過ごしてました。 この凝りは尋常じゃない。 単なるパソコン業務や血の巡りだけの問題ではない。きっと他に何か原因があるはずだ。そう思って、 じっくりと 自分を観察してみ…